利用規約(ご利用申込み) |貸会議室の検索・予約・相談

会議室のご予約・ご相談はこちら TEL06-6648-1184メールでお問い合わせ

利用規約(ご利用お申込)

ご利用案内

  • スペースは現況貸となります。事前にご了承ください。
  • スペースへの入室・退室は予約利用時間内に行って頂きます。
  • 当社の承諾無く、勝手にご利用時間を延長することは出来ません。
  • 延長をご希望の場合は当社スタッフへご相談下さい。(延長可能な場合は、別途利用料をいただきます。)
  • 現況からのレイアウト変更は自由ですが、利用時間には、会場の準備・リハーサル・撤去の原状回復時間を含みます。
    ご利用後には備品を含めて原状復帰して頂きます。
  • ご利用後は、机・椅子などは原状復帰をお願い致します。
  • ご利用後、汚れが著しい場合は清掃料金を別途ご請求させて頂く場合がございます。
  • スペースご利用中に出たゴミは、全てお持ち帰り下さい。
  • 利用可能人数以内でご利用頂きます。
  • 利用内容・形態によっては、利用をお断りする場合がございます。ご了承ください。
  • 予約時にご記入頂く利用用途次第では、利用をお断りする場合がございます。ご了承ください。
  • 必要に応じて予約申込者、利用者等のご本人確認に関する資料をご提出頂くことがございます。
    内容によっては、利用をお断りする場合もありますので、予めご了承ください。
  • スペースへの人員整理・誘導・受付は利用者の責任で行って頂きます。
    誘導案内板が必要な場合は、個人情報保護に留意の上、記載内容等事前にお届けください。
  • スペースは利用中施錠致しませんので貴重品や各自の荷物は利用者の責任にて管理をして下さい。
    紛失、盗難などの責任は一切負いません。
  • スペースの利用に際し、法令の定めによる諸官庁への届出・許可が必要な時は、当社に事前報告・承認の後、利用者の責任と負担において行うとともに指示に従ってください。
    届出・許可の不備により利用不可能となった場合、当社は一切の責任を負いません。
  • 会場内への機材や大型備品等を搬入する場合は、許可申請が必要となりますので、事前にご相談下さい。
  • スペース、及び施設の利用に伴う人身事故および部外品・展示品等の盗難・破損事故などのすべての事故について、スペースオーナー及び当社は一切の責任を負いません。
  • スペースが帰属する建造物や付帯設備・備品などを破損または紛失した場合、修理代等として損害賠償して頂く場合がございます。
  • 上記が原因でスペースの提供に影響が生じる場合は、損害金額の実費をご負担いただくことがございます。
    この場合、修理金額および損害金額の実費を含む請求金額全額を請求に基づく支払日にお支払いいただきます。
    この処置につき、利用者は一切の異議を述べないものとし、且つ当社及びスペースオーナーに対し、金銭の支払いその他いかなる請求も行わないものとします。
  • 予約した利用時間の途中で退出された場合でも、ご利用料金の割引、返金等は致しかねますのでご了承ください。
  • スペースのご利用前・ご利用後、当社及びスペースオーナーの承諾無しに無断でスペースに立ち入ることはできません。
  • 予約をせずにスペースを使用していることが発覚した場合や、当社に了承を得ずにご利用時間を超過してスペースを使用し、且つ速やかに退去しない場合には、当社が請求する金額の罰金を支払って頂きます。
  • 予約者が使用の権利を譲渡、第三者へ転貸することはできません。
  • いずれのスペースのご利用に際しましても、ご利用者に借家権その他の独立した占有権、営業権等の固有の権利を付与するものではなく、また何らこれらの権利は発生いたしません。
  • スペース、施設、備品等を損傷・汚損・紛失等したときは、ご利用者へ実費分の請求をさせていただきますので、予め了承下さい。
    またその際の見積・施工はスペースオーナーまたは当社にて行います。
    利用者は自ら持ち込んだ機材・物品等の管理を責任持って行い、これらの盗難・紛失・火災損害等について、スペースオーナー及び当社は一切の責任を負いません。
  • 火災・爆発・その他の危険物の持ち込みは、お断りさせていただきます。又、火気の使用についてもご遠慮下さい。
  • 館内で飲食を行う場合は、お申込み時にご連絡下さい。
  • 原則的にスペース内、及びビル内共用部は全面禁煙となっております。タバコはご遠慮下さい。
  • 建物、付帯設備への釘・鋲の打ち込みは、ご遠慮下さい。
  • レンタルスペース内以外の場所にテーブル・イス等の物品を置くことはできませんのでご了承下さい。
  • 荷物の一時預かりは、保管上のトラブルを避けるため固くお断り致しております。ご了承下さい。
  • 当社もしくはスペースオーナーの過失による損害補償は、ご利用者にお支払いいただいた料金を上限とし、その金額以下での補償となりますことを予めご了承下さい。

利用の制限

以下に該当する場合は、ご予約後もしくはスペース利用開始後であっても、ご利用をお断りする場合がございますので予めご了承下さい。
以下の項目に該当すると判断した時点でご利用を即刻中止させて頂き、併せて本利用規約の規定のキャンセル料を頂戴します。
又、ご利用中止により発生する損害についての賠償責任は負いかねますので予めご了承下さい。

  • 申込書の内容が、事実と異なる場合
  • 公の秩序及び風俗を乱す恐れがあると認められた場合
  • 予約者が使用の権利を譲渡、第三者へ転貸した場合
  • 特定の政治、宗教活動を目的とする場合
  • 周囲に迷惑を及ぼす疑いがあると当社が判断した場合
  • 当社の許可なしに物品の販売、募金行為を行った場合
  • 発火物・爆発物・危険物のお持ち込み、または施設・備品を損傷する恐れがあると認められる場合
  • その他、施設管理、運営上支障があると認められる場合
  • 関係諸官庁から中止命令が出た場合
  • 利用時間を当社の承諾なしに超過した場合
  • 暴力団とその関係者、その他反社会的団体に属すると認められる場合
  • 本利用規約及び会員規約に違反した場合
  • その他施設の管理運営上支障があると認められたとき

禁止事項

  • 法令に反するまたは反する恐れのある行為、及び法令で販売が禁止されている商品の販売
  • 公序良俗に反する低俗な行為、及びわいせつ物や違法な商品の販売
  • 危険物、騒音や振動を生じる物のお持込、及び使用
  • 発火又は引火性の危険物の持込み、及び使用
  • 悪臭を発するものの持込み
  • 常識を超えた備品のお持込や使用、及び販売
  • 各スペース内の使用可能設備以外の設備を無断で使用する行為
  • 申込内容と異なる行為を行うこと
  • 他人の権利・利益を侵害する可能性のあるものの販売、及び行為
  • 他の利用者に迷惑を及ぼす恐れがある言動、行為、騒音等
  • 床・壁・天井・付属設備・備品等への釘類の打ち付け、改築、改造、模様替え、粘着テープ類の貼り付け、鋲止め、その他現状を変更する行為
  • 当社、及びスペースオーナーに不利益を与える行為
  • 当社の許可無くスペースオーナーと直接交渉、契約をする行為
  • スペースに宿泊する行為
  • 収容可能人数を越えて入室させる行為
  • その他法律で禁じられている行為

免責・損害賠償

  1. スペース運営上、又は本サービス運営上の都合により、当社より予約を取消した場合は、お支払い頂いた金額を利用者に返金致します。
    予約を取り消したことによって生じた損害等の賠償は致しませんので、ご了承下さい。
  2. 利用に伴う盗難・紛失及び人的事故等につきましては、当社及びスペースオーナーでは一切責任を負いかねますので予めご了承下さい。
  3. 施設・設備その他備品について、汚損、破損、紛失した場合は、すみやかに当社へご連絡下さい。
    利用者(参加者・関係者)に起因する損害については、利用者に賠償させていただきます。
  4. スペースを当日利用できなかった場合および当日途中から利用できなくなった場合の、営業保証、交通費、人件費など一切の損害について
  5. 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、利用者に事前に通知することなく、本サービスの利用の全部又は一部を停止又は中断する場合があります。
  6. 本サービスに係るコンピューター・システムの点検又は保守作業を定期的又は緊急に行う場合
  7. コンピューター、通信回線等が事故により停止した場合
  8. 火災、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
  9. 外部SNSサービスに、トラブル、サービス提供の中断又は停止、本サービスとの連携の停止、仕様変更等が生じた場合
  10. 本サービスの提供に必要な設備の障害等により本サービスの提供が困難となった場合
  11. その他、スペースオーナーが停止又は中断を必要と判断した場合

責任区分

  • スペース、及び施設の利用に伴う人身事故および部外品・展示品等の盗難・破損事故などのすべての事故について、スペースオーナー及び当社は一切の責任を負いません。
  • スペース、施設、備品等を損傷・汚損・紛失等したときは、ご利用者へ実費分の請求をさせていただきますので、予め了承下さい。
    またその際の見積・施工はスペースオーナーまたは当社にて行います。
  • 利用者は自ら持ち込んだ機材・物品等の管理を責任持って行い、これらの盗難・紛失・火災損害等について、スペースオーナー及び当社は一切の責任を負いません。
  • 上記が原因でスペースの提供に影響が生じる場合は、損害金額の実費をご負担いただくことがございます。
    この場合、修理金額および損害金額の実費を含む請求金額全額を請求に基づく支払日にお支払いいただきます。
    この処置につき、利用者は一切の異議を述べないものとし、且つ当社及びスペースオーナーに対し、金銭の支払いその他いかなる請求も行わないものとします。
  • 荷物の一時預かりは、保管上のトラブルを避けるため固くお断り致しております。ご了承下さい。
  • 当社もしくはスペースオーナーの過失による損害補償は、ご利用者にお支払いいただいた料金を上限とし、その金額以下での補償となりますことを予めご了承下さい。

その他の注意事項

各スペースごとにスペースに関しての禁止事項や環境設備等の説明事項がございます。
各スペースページに詳細を載せているほか、お問合せ頂いた際にメールでも送らせて頂いております。
スペースをご予約される前に、事前にご確認ください。

利用料のお支払いについて

  • 利用料は、予約受付完了メールをお送りした日から7日以内までに全額をお支払い下さい。
  • お支払いはクレジットカード決済、当社指定の銀行へ振り込みのどちらかから、お選び頂けます。
  • 尚、銀行お振込み手数料は、ご負担願います。
  • お支払頂くご利用料金はすべて消費税等込の価格です。
  • お支払いは先払いとさせて頂きます。
  • また、弊社の定めた期日までにお振込頂けなかった場合は、ご予約をキャンセルし、特別手数料を請求させて頂きます。

予約の取り消しについて

  • 予約を取り消す場合には、当社まで必ずお電話にてご連絡下さい。
    その際、当社規定に応じてキャンセル料を請求させていただきます。
  • 以下に該当する場合、キャンセル料が発生いたします。
    (1)ご利用日時、スペースの変更をされる場合
    (2)ご予約を取り消される場合
    ※入金後のキャンセルで当社からのご返金が生じる場合、ご返金金額から振込手数料を差し引かせていただきます。

キャンセル料について

キャンセル料については、各レンタルスペースのページごとに記載されておりますので、そちらを事前にご確認下さい。

利用規約等の変更

  1. 当社は、本サービスの内容を自由に変更できるものとします。
  2. 当社は、本規約(当社ウェブサイトに掲載する本サイトに関するルール、諸規定等を含みます。以下本項において同じ。)を変更できるものとします。
    当社は、本規約を変更した場合には、利用者に当該変更内容を通知するものとし、当該変更内容の通知後、利用者が本サイトを利用した場合又は当社の定める期間内に登録取消の手続をとらなかった場合には、利用者は、本規約の変更に同意したものとみなします。
  3. 利用者が本利用規約の変更通知を受け取った後または本利用規約の変更日以後に本サービスを利用した場合は、その変更内容について異議なく同意した利用者とみなします。

利用規約への同意

本サービスの利用申込みと登録にあたっては、本利用規約に同意していただくことが必要です。