ご利用に関するQ&A |貸会議室の検索・予約・相談

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ご利用に関するQ&A

ご予約・お支払いについて

予約の仕方を教えてください。

まずはお問合せフォームまたはお電話にて、ポータルサイトワンネス貸会議室サポート事務局までお問合せください。

予約は何日前まで受け付けていますか?

各レンタルスペース・会議室によって異なりますが、通常2日前まで受け付けております。
なお、ご利用希望予定日までが1週間以内の場合はお電話でお問合せください。

領収書または請求書は発行できますか?

はい。
ご予約の際、当社サポートスタッフに領収書・請求書が必要な旨お伝えください。
PDFファイル形式にて請求書・領収書をお送りさせて頂きます。

営業時間外の利用は可能ですか?

大変申し訳ありませんが、現在営業時間外の利用は受け付けておりません。

月末にまとめて支払えますか?

申し訳ございませんが、ご利用料金はご予約時に先払いにてお支払いただいております。ご了承ください。

1時間だけでも利用できますか?

はい。
各スペース・会議室によって異なりますが、1時間からのご予約が可能なスペースもございますので、ご案内させて頂きます。

事前に見学できますか?

大変申し訳ございません。
ご見学はお受けしておりません。ご了承下さい。

定期的に利用できますか?

はい。
毎週の決まった時間にご利用したい、毎月数日間、集中してご利用したいなどのご要望も承っております。
メール、お電話にてお気軽にお問合せください。

キャンセル・変更について

予約のキャンセルはできますか?

はい、可能でございます。
ただ、キャンセル時期によってはキャンセル料が発生いたします。
キャンセル料は各スペースごとに違うため、詳細は各ページからご覧ください。

予約をキャンセルする方法は?

予約をキャンセルする場合は、ポータルサイトワンネス貸会議室サポート事務局まで、ご連絡下さい。

キャンセル料はどういう場合発生しますか?

(1)ご利用日時、スペースの変更をされる場合
(2)ご予約を取り消される場合(詳細は各スペースページをご覧ください)
※入金後のキャンセルで当社からのご返金が生じる場合、ご返金金額から振込手数料を差し引かせて頂きます。

予約後に利用人数の変更はできますか?

はい、可能でございます。
ご予約頂いたスペースの定員数内であれば問題ございません。

予約後、別のスペース、日時に変更できますか?

申し訳ございませんが、一度ご予約が成立した場合、利用スペースの変更や日時の変更は承っておりません。
変更される場合、現在のご予約をキャンセル後、再予約いただいております。
また、その際キャンセル料が発生する可能性がございますので、ご了承ください。
(キャンセル時期によってはキャンセル料が発生いたします。キャンセル料は各スペースごとに違うため、詳細は各ページからご覧ください。)

予約キャンセル後の、料金払い戻しはどのように行われますか?

ご予約キャンセルいただいた後、ポータルサイトワンネス貸会議室が払い戻しを行います。
なお、払い戻し金額は、ご予約いただいたスペースのキャンセルポリシーに従って決定されます。
クレジットカード払いの場合、3~4週間以内に支払い時に利用されたクレジットカードまたは銀行口座へ自動的に返金されます。ただし期間はクレジットカード会社によって異なりますので、ご了承下さい。
銀行振込の場合、払い戻し金の振込先情報を、こちらまでメールでお知らせ下さい。ポータルサイトワンネス貸会議室から振込手数料を差し引いた金額をお振込みいたします。振込先情報をお知らせ頂いてから、2~4週間以内にお振込みいたします。

当日のスペースのご利用について

スペース内での飲食は可能ですか?

各スペースによって異なります。
各スペースページに詳細を載せているほか、ご予約の際にご案内させて頂いております。

レイアウトの変更はできますか?

はい、可能でございます。
現況からのレイアウト変更はお客様ご自身にセッティングをお願いしております。
ご利用後には備品を含め、机・椅子などの原状復帰をお願い致します。

喫煙可能ですか?

全てのスペース・会議室は室内禁煙となっております。

当日利用する荷物を送りたいです。

各スペースによって異なります。
前もってお荷物のお預かりを承っているスペースもございますので、ポータルサイトワンネス貸会議室へお問合せの際にご確認ください。
また、各スペースページにも詳細を載せております。

プロジェクターなどの持ち込みは可能ですか?

各スペースによって異なります。
ポータルサイトワンネス貸会議室へお問合せの際にご確認ください。
また、各スペースページにも詳細を載せております。

準備のため、利用時間少し前に入室は可能ですか?

申し訳ございません。
スペースへの入室・退室はご予約いただいたご利用時間内となります。
また、ご利用時間にはご準備・後片付けなどの時間も含まれますのでご注意ください。

予約時間よりも早く終了しました。料金はどうなりますか?

予定退室時間より早く終了いただいた場合であっても、ご予約いただいた時間分の料金を頂戴しております。ご了承下さい。

ケータリングサービスは行っていますか?

スペースによっては承っている場所もございます。
ポータルサイトワンネス貸会議室へお問合せの際にご確認ください。
また、各スペースページにも詳細を載せております。
※ゴミはお客様自身にお持ち帰り頂いております。

インターネット環境はありますか?

無線LANまたは有線LANがご利用頂けるスペースが多数ございます。
ポータルサイトワンネス貸会議室へお問合せの際にご確認ください。
また、各スペースページにも設備詳細を載せております。

当日にスペース利用時間の延長は可能ですか?

各スペースにより異なりますので、延長の可能性がある場合、事前にご相談ください。

ご利用用途について

ビジネス・営利目的での利用は可能ですか?

はい、可能でございます。
社内会議や講演会、セミナーなどの用途でもぜひご利用ください。

ポータルサイトワンネス貸会議室について

運営会社はどこですか?

株式会社KSパートナーズが運営しています。

ポータルサイトワンネス貸会議室の利用に料金はかかりますか?

アカウント作成、レンタルスペースの検索、レンタルの相談お問合せなど、全て無料でご利用できます。
レンタルスペース・会議室のご利用の際に料金を頂いております。

レンタルスペース・会議室に関して質問があります。

お問合せフォームまたはお電話からご連絡ください。